[Unity]ポケガストーリー、ポケガに動画いれてみたよ。動画見終わったあとの画面回転は自分で対応してね!by あどふりくん
おはようございます。坂内です。
今週末にはポケットガールストーリー Vol1リリースしようかと思っております。
もちろんAndorid版だけ。
IOSはそこから審査なげるっす。
ポケガストーリー、ポケガ本編共にリワード広告を入れてみました。
意外とサクッと入りましたね。
で、1点困ったのが画面回転です。
ポケガストーリーは横持ちで作成してたんですが、動画が流れた後は勝手にオートローテーションになってしまうってやつ。
あ、ちなみに動画はアドフリくんです。
よく見たらマニュアルにも書いていたし、問い合わせでも「変わっちゃうから、コールバックで固定し直してあげてね」ってきました。
ってことで、コールバックにて対応。
ちなみに再生処理された時に、準備できていなかった場合の処理も加えてみた。
これで、準備終わってない時は終わるまで待ってから動画再生されるはず!
ってことで、ポケガストーリーのリリースと共に、Android版のポケガではリワードを入れてゲームの難易度をちょこっとだけ下げてみます!
ゲーム中のお金たまんないよー (/д\)ふぇぇ って方に朗報です!
では、週末をまたれい ノシ
今週末にはポケットガールストーリー Vol1リリースしようかと思っております。
もちろんAndorid版だけ。
IOSはそこから審査なげるっす。
ポケガストーリー、ポケガ本編共にリワード広告を入れてみました。
意外とサクッと入りましたね。
で、1点困ったのが画面回転です。
ポケガストーリーは横持ちで作成してたんですが、動画が流れた後は勝手にオートローテーションになってしまうってやつ。
あ、ちなみに動画はアドフリくんです。
よく見たらマニュアルにも書いていたし、問い合わせでも「変わっちゃうから、コールバックで固定し直してあげてね」ってきました。
ってことで、コールバックにて対応。
ちなみに再生処理された時に、準備できていなかった場合の処理も加えてみた。
public void MovieRewardCallback(ArrayList vars) { |
これで、準備終わってない時は終わるまで待ってから動画再生されるはず!
ってことで、ポケガストーリーのリリースと共に、Android版のポケガではリワードを入れてゲームの難易度をちょこっとだけ下げてみます!
ゲーム中のお金たまんないよー (/д\)ふぇぇ って方に朗報です!
では、週末をまたれい ノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【Unity】VisualStudioの日本語化…orz | 【Unity】パスを取得後の保存とかギャラリー反映とか…先週の続き »
コメント
動画 回転
動画を見た後自動的に回転する?
動画 回転 #O5XQV5w2 | URL | 2017/07/18 17:28 [edit]
Re: 動画 回転
> 動画を見た後自動的に回転する?
こちらの所有している端末ではちゃんと回転するのは確認しております!
株式会社ハルシオンシステム #- | URL | 2017/07/18 17:50 [edit]
| h o m e |