【Unity】Unity5.3出ましたね!そして今日もネタはないけどポケガストーリーのiOS版の対応の話
こんにちは。
大坂です。
Unity5.3が公開されましたね!
色々機能が追加されたりしてるみたいですが、細かいのはリリースノート・・・と思いましたが英語ですね。
テラシュールさんで機能をまとめてくれてますので、そちらで(ぇ
http://tsubakit1.hateblo.jp/#Unity-53アップデートガイド
ハルシオン的に一番大きいのはIAP(アプリ内課金)の追加ですね!
何かのスライドで簡単にできるようなことが書いてありました!(やってはいません!
そしてネタはないですが、ポケガストーリーのiOS版を実機で確認してる時にちょっと問題?があったのでその辺を。
自社のスプラッシュを宴の機能を使って出していたのですが、Unity上とAndroidで確認したときは問題なかったのですが、
iOSで見ると・・・

!?!?
なにこれ!w
となったので直した方法です。
まず簡単にスプラッシュの設定方法から

FadeTexturesに設定すればできるようになっているみたいです。
Texture:画像を設定
FadeInTime:フェードインする時間
Duration:止めておく時間
FadeOutTime:フェードアウトする時間
簡単ですね!
で特にこれだけで原因もよくわからなかったんですが、RawImageを使っていたので、
画像のTextureTypeをSpriteからTextureにしてみようと勘でやったら直りました(適当

↑をなおしたら、

ちゃんと出ましたね!
原因を特定しないままな感じですけど、同じようなのでハマった人がいれば何かの役に立つかもしれません。
iOSは審査が順調なら来週末あたりか再来週の頭にはリリースできると思います!
審査で何かあったらわかりません…orz
では今週もこれで!
また来週ノシ
大坂です。
Unity5.3が公開されましたね!
色々機能が追加されたりしてるみたいですが、細かいのはリリースノート・・・と思いましたが英語ですね。
テラシュールさんで機能をまとめてくれてますので、そちらで(ぇ
http://tsubakit1.hateblo.jp/#Unity-53アップデートガイド
ハルシオン的に一番大きいのはIAP(アプリ内課金)の追加ですね!
何かのスライドで簡単にできるようなことが書いてありました!(やってはいません!
そしてネタはないですが、ポケガストーリーのiOS版を実機で確認してる時にちょっと問題?があったのでその辺を。
自社のスプラッシュを宴の機能を使って出していたのですが、Unity上とAndroidで確認したときは問題なかったのですが、
iOSで見ると・・・

!?!?
なにこれ!w
となったので直した方法です。
まず簡単にスプラッシュの設定方法から

FadeTexturesに設定すればできるようになっているみたいです。
Texture:画像を設定
FadeInTime:フェードインする時間
Duration:止めておく時間
FadeOutTime:フェードアウトする時間
簡単ですね!
で特にこれだけで原因もよくわからなかったんですが、RawImageを使っていたので、
画像のTextureTypeをSpriteからTextureにしてみようと勘でやったら直りました(適当


↑をなおしたら、

ちゃんと出ましたね!
原因を特定しないままな感じですけど、同じようなのでハマった人がいれば何かの役に立つかもしれません。
iOSは審査が順調なら来週末あたりか再来週の頭にはリリースできると思います!
審査で何かあったらわかりません…orz
では今週もこれで!
また来週ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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