【Unity】ポケットガールストーリー第一弾がリリースされたよ!あと、Unity使ってるみなさんGoogleAnalytics使ってます?
こんにちは!
今年もあと半月となりました。
ああぁぁあああぁあぁぁぁ もう半月しかないいいい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
坂内っす。
ポケットガールストーリー 第一弾がついにリリースされました!!!ヨッシャ
今回はポケットガール~永久の錬金術師~を題材とした連載ショートノベルです。
宴使ってます。
Android:http://bit.ly/1OA3y6A
もちろん、まずはAndroidから。
iOS版は現在審査中なのでお待ちください。
それに合わせて、ポケットガールにも動画リワードを入れました。
12日ですね。
んで、ポケットガールバージョンアップをリリースしたんすよ。
そのあとで、課金周りがぶっ壊れているのに気付いて、涙目で修正してました!
飲み会2時間遅れちゃったゾっ(゜-゜)
原因分からなかったから、一度動画リワード周りを全部消して、色々やってハマりまくってました。
結果としては、アドフリくんを新しく入れた時に、AndroidManifest周りがおかしくなってたようで、Manifestの課金周りのを全て書き直して直した感じでした。
うーん まじで 泣きそうだったZE!
ということで、現在はポケットガールにも動画リワードが入り、ポケガストーリーも無事リリースできました。
あ、ポケガストーリーも出たってことで、ポケガの公式サイトも、「ポケガシリーズ公式サイト」に様変わりしました。
http://halcyon-system.com/pokega/
はい、こちら。
存在知らない人いっぱいいると思うのですが、一応あるんですよー
ポケガストーリー 全然DLされてなくて、連載といいながら続編が作れるのか怪しい雲行きですorz
是非お友達におすすめください m(_ _)m
と、いうことで。
本日の技術的な話は、GoogleAnalyticsについてです。
Unityをお使いの皆さんGoogleAnalytics使ってますか?
便利っすよ。
うちは、以下のサイトの「GoogleAnalyticsPlugin」の方使ってます。
http://qiita.com/yimajo/items/0861a79e741cbd463179
Analyticsのサイトの方で、トラッキング IDを作成しこんな感じのオブジェクト作って、GoogleAnalytics.csをつけるだけ。
あ、GoogleAnalytics.csですがイベントも投げれるようにちょっといじってます。
ソースはこちら。
これつかってます。
今年もあと半月となりました。
ああぁぁあああぁあぁぁぁ もう半月しかないいいい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
坂内っす。
ポケットガールストーリー 第一弾がついにリリースされました!!!ヨッシャ
今回はポケットガール~永久の錬金術師~を題材とした連載ショートノベルです。
宴使ってます。
Android:http://bit.ly/1OA3y6A
もちろん、まずはAndroidから。
iOS版は現在審査中なのでお待ちください。
それに合わせて、ポケットガールにも動画リワードを入れました。
12日ですね。
んで、ポケットガールバージョンアップをリリースしたんすよ。
そのあとで、課金周りがぶっ壊れているのに気付いて、涙目で修正してました!
飲み会2時間遅れちゃったゾっ(゜-゜)
原因分からなかったから、一度動画リワード周りを全部消して、色々やってハマりまくってました。
結果としては、アドフリくんを新しく入れた時に、AndroidManifest周りがおかしくなってたようで、Manifestの課金周りのを全て書き直して直した感じでした。
うーん まじで 泣きそうだったZE!
ということで、現在はポケットガールにも動画リワードが入り、ポケガストーリーも無事リリースできました。
あ、ポケガストーリーも出たってことで、ポケガの公式サイトも、「ポケガシリーズ公式サイト」に様変わりしました。
http://halcyon-system.com/pokega/
はい、こちら。
存在知らない人いっぱいいると思うのですが、一応あるんですよー
ポケガストーリー 全然DLされてなくて、連載といいながら続編が作れるのか怪しい雲行きですorz
是非お友達におすすめください m(_ _)m
と、いうことで。
本日の技術的な話は、GoogleAnalyticsについてです。
Unityをお使いの皆さんGoogleAnalytics使ってますか?
便利っすよ。
うちは、以下のサイトの「GoogleAnalyticsPlugin」の方使ってます。
http://qiita.com/yimajo/items/0861a79e741cbd463179
Analyticsのサイトの方で、トラッキング IDを作成しこんな感じのオブジェクト作って、GoogleAnalytics.csをつけるだけ。
あ、GoogleAnalytics.csですがイベントも投げれるようにちょっといじってます。
ソースはこちら。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
public class GoogleAnalytics : MonoBehaviour {
public string propertyID;
public static GoogleAnalytics instance;
public string bundleID;
public string appName;
public string appVersion;
private string screenRes;
private string clientID;
void Awake()
{
if(instance)
DestroyImmediate(gameObject);
else
{
DontDestroyOnLoad(gameObject);
instance = this;
}
}
void Start()
{
screenRes = Screen.width + "x" + Screen.height;
clientID = SystemInfo.deviceUniqueIdentifier;
}
public void LogScreen(string title){
title = WWW.EscapeURL(title);
var url = "http://www.google-analytics.com/collect?v=1&ul=en-us&t=appview&sr="+screenRes+"&an="+WWW.EscapeURL(appName)+"&a=448166238&tid="+propertyID+"&aid="+bundleID+"&cid="+WWW.EscapeURL(clientID)+"&_u=.sB&av="+appVersion+"&_v=ma1b3&cd="+title+"&qt=2500&z=185";
WWW request = new WWW(url);
}
public void LogEvent(string eventName,string description){
eventName = WWW.EscapeURL(eventName);
description = WWW.EscapeURL(description);
var url = "http://www.google-analytics.com/collect?v=1&ul=en-us&t=event&sr="+screenRes+"&an="+WWW.EscapeURL(appName)+"&a=448166238&tid="+propertyID+"&aid="+bundleID+"&cid="+WWW.EscapeURL(clientID)+"&_u=.sB&av="+appVersion+"&_v=ma1b3&ec="+eventName+"&ea="+description+"&qt=2500&z=185";
WWW request = new WWW(url);
}
}
これつかってます。
Category: 開発日記(Unity)
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