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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】ポケットガールストーリー第一弾がリリースされたよ!あと、Unity使ってるみなさんGoogleAnalytics使ってます? 

    こんにちは!
    今年もあと半月となりました。
    ああぁぁあああぁあぁぁぁ もう半月しかないいいい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    坂内っす。

    ポケットガールストーリー 第一弾がついにリリースされました!!!ヨッシャ
    今回はポケットガール~永久の錬金術師~を題材とした連載ショートノベルです。
    宴使ってます。

    Android:http://bit.ly/1OA3y6A

    もちろん、まずはAndroidから。
    iOS版は現在審査中なのでお待ちください。

    それに合わせて、ポケットガールにも動画リワードを入れました。

    12日ですね。

    んで、ポケットガールバージョンアップをリリースしたんすよ。
    そのあとで、課金周りがぶっ壊れているのに気付いて、涙目で修正してました!
    飲み会2時間遅れちゃったゾっ(゜-゜)

    原因分からなかったから、一度動画リワード周りを全部消して、色々やってハマりまくってました。

    結果としては、アドフリくんを新しく入れた時に、AndroidManifest周りがおかしくなってたようで、Manifestの課金周りのを全て書き直して直した感じでした。
    うーん まじで 泣きそうだったZE!

    ということで、現在はポケットガールにも動画リワードが入り、ポケガストーリーも無事リリースできました。

    あ、ポケガストーリーも出たってことで、ポケガの公式サイトも、「ポケガシリーズ公式サイト」に様変わりしました。

    http://halcyon-system.com/pokega/

    はい、こちら。
    存在知らない人いっぱいいると思うのですが、一応あるんですよー

    ポケガストーリー 全然DLされてなくて、連載といいながら続編が作れるのか怪しい雲行きですorz
    是非お友達におすすめください m(_ _)m

    と、いうことで。

    本日の技術的な話は、GoogleAnalyticsについてです。

    Unityをお使いの皆さんGoogleAnalytics使ってますか?
    便利っすよ。

    うちは、以下のサイトの「GoogleAnalyticsPlugin」の方使ってます。
    http://qiita.com/yimajo/items/0861a79e741cbd463179

    Analyticsのサイトの方で、トラッキング IDを作成しこんな感じのオブジェクト作って、GoogleAnalytics.csをつけるだけ。

    あ、GoogleAnalytics.csですがイベントも投げれるようにちょっといじってます。
    ソースはこちら。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;

    public class GoogleAnalytics : MonoBehaviour {

    public string propertyID;

    public static GoogleAnalytics instance;

    public string bundleID;
    public string appName;
    public string appVersion;

    private string screenRes;
    private string clientID;

    void Awake()
    {
    if(instance)
    DestroyImmediate(gameObject);
    else
    {
    DontDestroyOnLoad(gameObject);
    instance = this;
    }
    }

    void Start()
    {

    screenRes = Screen.width + "x" + Screen.height;

    clientID = SystemInfo.deviceUniqueIdentifier;

    }

    public void LogScreen(string title){

    title = WWW.EscapeURL(title);

    var url = "http://www.google-analytics.com/collect?v=1&ul=en-us&t=appview&sr="+screenRes+"&an="+WWW.EscapeURL(appName)+"&a=448166238&tid="+propertyID+"&aid="+bundleID+"&cid="+WWW.EscapeURL(clientID)+"&_u=.sB&av="+appVersion+"&_v=ma1b3&cd="+title+"&qt=2500&z=185";

    WWW request = new WWW(url);
    }

    public void LogEvent(string eventName,string description){

    eventName = WWW.EscapeURL(eventName);
    description = WWW.EscapeURL(description);

    var url = "http://www.google-analytics.com/collect?v=1&ul=en-us&t=event&sr="+screenRes+"&an="+WWW.EscapeURL(appName)+"&a=448166238&tid="+propertyID+"&aid="+bundleID+"&cid="+WWW.EscapeURL(clientID)+"&_u=.sB&av="+appVersion+"&_v=ma1b3&ec="+eventName+"&ea="+description+"&qt=2500&z=185";

    WWW request = new WWW(url);
    }
    }


    これつかってます。


    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

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