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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】オブジェクトの順番の入れ替え 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガールストーリーのiOS版も審査に出しました!
    iOSの方は今しばらくお待ちください。
    審査1回で通れば来週にはリリースできるはずです・・・。
    1回で通ればね・・・orz
    あ、Androidのひとでまだやってなければやってくれればいいんですよ?
    Android:http://bit.ly/1OA3y6A

    さて今週の技術ネタ的なお話。
    uGUIを使ってるとHierarchyの順番で下にあるオブジェクトが手前に表示されているので、
    その辺の順番をコードから変えたかったって話。
    そんなことしたい時はないって?
    タブをボタンに見立てた時の切り替えで必要だったんですよ!orz

    まぁやることは簡単ですね。
    とりあえずこんな感じでオブジェクトが並んでるとして…。


    コードは…
      public GameObject objA;
      public GameObject objB;
      public GameObject objC;

      void Start () {
        objC.transform.SetSiblingIndex(0);
        objA.transform.SetSiblingIndex(2);
    }
    こんな感じで書くだけですね。
    オブジェクトにはそれぞれセットしてあげてください。

    実行結果はこちら。

    変わってますね!

    では今週もこれにて!
    また来週ノシ

    Category: Androidアプリ紹介

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