【Unity】Maskって便利ですよね?
こんにちは。
大坂です。
もう木曜日ですか。
……orz
今週はMaskについて。
スクロールの時とかに使ってますがなかなか便利な機能ですよね。
マスクした背景から他の絵をはみ出させたくない時とかに使えます。
こんな表示ですね。

使い方は簡単で上で言う三角とか丸のImageオブジェクトにMaskを付けてあげるだけ。

そのImageオブジェクトの子供にはみ出させたくないオブジェクトをおけば終わりです。

では今週もこれにて。
また来週ノシ
大坂です。
もう木曜日ですか。
……orz
今週はMaskについて。
スクロールの時とかに使ってますがなかなか便利な機能ですよね。
マスクした背景から他の絵をはみ出させたくない時とかに使えます。
こんな表示ですね。


使い方は簡単で上で言う三角とか丸のImageオブジェクトにMaskを付けてあげるだけ。

そのImageオブジェクトの子供にはみ出させたくないオブジェクトをおけば終わりです。

では今週もこれにて。
また来週ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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