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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】SerializeFieldってあんまり使ってなかったけど。 

    こんにちは。
    大坂です。

    2016年も早くも1月が終わってしまいました。
    …がんばります。

    さて月曜日の記事でUnity IAPの記事を載せていましたが、
    特別手を加えることなく、iOSでも課金が確認できたので、一応報告を。
    デジゲー博Specialも行ったんだけど、Unity5.3から導入されてるIAPも試してみたんだけどどうだろうか?

    そして今週の小ネタです。
    privateのフィールドをInspectorでも見れるようにする[SerializeField]についてですね。
    とりあえずこんな感じでコードを書くと。
      private int testField_1;
    [SerializeField]
    private int testField_2;

    って書くとこう見える。


    InspectorでtestField_2だけ見えますね。
    で、こいつにいろいろ属性とかつけれるんですね。
     [SerializeField, Range(0. 10)]
    private int testField_3;

    こんなのを追加してあげると

    こんな感じで0から10までスライドで設定できる奴とかにもできますね。

    他に何があるかなーって調べてたら、テラシュールさんがまとめてくれてました!
    UnityのAttribute(属性)についてまとめてメモる。

    結果、人のブログの紹介で終わっちゃいました!
    では今週もこれにて!
    また来週ノシ(逃げるように)

    Category: 開発日記(Unity)

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