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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    パーティクル(Shuriken)をCanvasの中においたら同じ座標系で色々できたんだけど。iTweenとかで好きに移動できるね! 

    オハヨウゴザイマス。坂内です。

    ポケットガール2の予約が振るわなすぎて、涙目です。
    1の1/5くらい・・・・まぁ予想はしてたんですけどね。
    悪い方の予想が当たったということで。

    とりあえず、まだ予約していない方、よろしくお願い致しますm(_ _)m
    Android:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4MzI
    iOS:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4Mzc

    ナンバリングタイトルは前回がかなり良くないと、2作目で伸びないという世の中のジンクスがあったりなかったり・・・・・・

    よし、気を取り直して完成させるぞ!

    そういえば、最近おもったのが、パーティクル(Shuriken)をuGUIのCanvasの中にいれても普通に見えるんだね・・・・
    これは初めからこうでしたっけ?



    一応パーティクルのZ座標はー100にしてますけど、X、Y座標は普通にuGUIの他のパーツと同じ座標で移動とか指定ができました。
    ちゃんとuGUIの手前に出てますね。

    あ・・・・uGUIのパーツとパーツの間に出すってのは無理なのかな・・・・


    そりゃそうかw

    やるとしたら、3Dオブジェクトをカメラとパーティクルの間に置くしかないか・・・
    パーティクルが2D対応してくれればいいのに!!

    ってことでアデュ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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