あ、Unityで時間の計算する簡単な方法こんな感じっすよね?え?DateTime使わない?もっと簡単な方法あるんかいな?
オハヨウゴザイマス。坂内です。
ポケガ2こと、ポケットガール~魔王を狩るモノ~がリリースされ、もう10日経ちました。
ええと、現在1日のDLが250~300くらいです。
はい、これは死亡確定ですかね。
ポケガ1の時はこの時期1日2000くらいあって、ようやくあれくらいだったので、今のままだと完全に死亡フラグ立ってます。
どこかで巻き返しがあることを祈りながら、頑張ってバージョンアップさせていきます!
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl2
iOS版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4Mzc (予約中)
では、開発のお話。
さて、Unityで放置ゲームとか作ってると良く出てくるのが、時間の話です。
A時点と現時間の差分の秒が知りたい!
ってことありませんか?
ありませんね。
独り言メモ書いときます。
diffが差分の秒ですね。
現在時間じゃなくてもいいんですけどね。
A時点とB時点の差分計算とかに使えます。
色々な時間の計算これでサクッとできますね!ヤッタネ!
では あでゅ~ノシ
ポケガ2こと、ポケットガール~魔王を狩るモノ~がリリースされ、もう10日経ちました。
ええと、現在1日のDLが250~300くらいです。
はい、これは死亡確定ですかね。
ポケガ1の時はこの時期1日2000くらいあって、ようやくあれくらいだったので、今のままだと完全に死亡フラグ立ってます。
どこかで巻き返しがあることを祈りながら、頑張ってバージョンアップさせていきます!
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl2
iOS版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4Mzc (予約中)
では、開発のお話。
さて、Unityで放置ゲームとか作ってると良く出てくるのが、時間の話です。
A時点と現時間の差分の秒が知りたい!
ってことありませんか?
ありませんね。
独り言メモ書いときます。
DateTime nowTime = DateTime.Now;
double diff = (nowTime - A地点のDatetime).TotalSeconds;
diffが差分の秒ですね。
現在時間じゃなくてもいいんですけどね。
A時点とB時点の差分計算とかに使えます。
色々な時間の計算これでサクッとできますね!ヤッタネ!
では あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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