【Unity】Unityでファイルの解凍とかしたくないっすか?意外と使う機会なさそうで、あったりしたんで、書いときますね!
オハヨウゴザイマス。
坂内っす。
5月16日ですね。
ちょうどポケガ2Android版が出て1ヵ月経ちました。
早いものですね・・・・これで新着からいなくなってしまうなんて、悲しくて悲しくて引きこもりそうです。
ちなみに現在の総インストール数は大体9,000くらいになります。
次回アップデートではボイスが入ります!きっと!たぶん!
さて、Unityで圧縮ファイルを解凍したくないですか?
そんな時はこちら!
http://forum.unity3d.com/threads/unizip-free-zipper-unzipper.220589/
その名も『UnityZip』!!!
使い方は簡単。
上記packageをImportして、解凍したい時に以下のコードを書くだけ!
たぶんこんな感じ!
これでAndroidもIOSもUnityEditorでもサクッとファイル解凍できるよ!
今日はこんな感じで!アデュ~ノシ
坂内っす。
5月16日ですね。
ちょうどポケガ2Android版が出て1ヵ月経ちました。
早いものですね・・・・これで新着からいなくなってしまうなんて、悲しくて悲しくて引きこもりそうです。
ちなみに現在の総インストール数は大体9,000くらいになります。
次回アップデートではボイスが入ります!きっと!たぶん!
さて、Unityで圧縮ファイルを解凍したくないですか?
そんな時はこちら!
http://forum.unity3d.com/threads/unizip-free-zipper-unzipper.220589/
その名も『UnityZip』!!!
使い方は簡単。
上記packageをImportして、解凍したい時に以下のコードを書くだけ!
// 解凍元ファイル指定
string zipfilePath = Application.persistentDataPath + "/【解凍対象ファイル名】";
// 解凍先フォルダ指定
string exportLocation = Application.persistentDataPath;
// 解凍処理
ZipUtil.Unzip(zipfilePath, exportLocation);
たぶんこんな感じ!
これでAndroidもIOSもUnityEditorでもサクッとファイル解凍できるよ!
今日はこんな感じで!アデュ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【Unity】今週もネタがないですね。WWWで1個のダウンロードの進捗を見たかったっす。 | 【Unity】iOS作業時にすっかり忘れてたのでメモ的な »
コメント
| h o m e |