FC2ブログ
    06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【(株)ハルシオンシステム】生誕3周年!頑張って生きていこうと思う次第であります。 

    オハヨウゴザイマス。坂内です。

    この度2016年6月4日をもちまして、株式会社ハルシオンシステムが満3歳になりました。
    本日から4年目の稼働になります。
    ユーザ様や他のアプリ開発の皆様のおかげでここまで来れました。
    人前に出たり、身内以外とワイワイするのが苦手な僕も、勉強会で登壇したり、それこそ色々な開発者さんと合ったりするうちに、少しずつ慣れてきました。(うそつけー とかみんな思ってるようですが、マジです)

    思えば2012年中盤の話です。
    「アプリって稼げるらしいぜー まじでー? 会社辞めてやってみようぜー」という、いつも通り適当なノリで会社を辞めようと、当時の営業に言ったものの、「今の現場そう簡単にやめれねえぜよ」と、そこから半年はSEを続けることに。
    2013年3月末で退職し、この世界に飛び込んだものの、
    SE-PGx2人
    サーバサイドx1人
    という、ゲーム開発もアプリ開発も知識経験ゼロの異色のメンバーで何ができるのかと・・・

    3人で始まったハルシオンシステムも、開始3か月くらいで一人が抜け、1年目途中まではMacも無く、Androidアプリのみを制作していました。
    それこそ始めの方はJavaでツール系のアプリを制作するも、もちろんダウンロードは増えず。
    その中でも、いまでも息をしているのが、このアプリ。
    現在でも1日1~20ダウンロードの「輝度チェン」です。



    その後もアプリをリリースしていき、現在Androidアプリ23本、iOSアプリ10本のアプリリリースまで漕ぎ付いております。
    ま…DL数は見ないとして。

    1年目の途中から、「モンスラ」「ルナティックダンジョン」をリリースするも、生きていくお金無く・・・




    2年目からようやくポケットガールで息吹き返して、ポケットガール2で再び死んだ感じです。




    よくポケガなんて作れてますね?良く自分に聞いてます。
    色々足りてないんでしょうけど、こんな感じで今後も頑張っていきます。

    今後の目標はもちろん金。金。金。まずは生きていくお金がほしいです。
    その次は気軽に飲みに行けるお金。
    その次は貯金できるお金。
    実家にいてもソロソロ転職活動が近づいてきている感がひしひし感じます。

    そんな(株)ハルシオンシステムですが、今後もよろしくお願い致します。

    (技術ネタがないからって、こんな話で濁して逃げます)
    では、アデュ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/309-26e35c12
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)