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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】AudioClipの音の長さ 

    こんにちは。
    大坂です。

    最近寝つきが悪くて、毎日眠いですが、今日も今日とてブログを書きます!

    ポケガ2について、ボイス等々を導入したバージョンを昨日審査に出しました!
    そして、起きたら審査通ってました!
    そしてリリースしたので、待っていた方も待っていなかった方も遊んでくださいませ!

    さて、今週も小ネタですよ!
    すごいネタなんて思いつきません…orz

    ボイス導入時に同じタイミングで出すのに音の長さが違って、
    終了するタイミングを取るのに音の長さがほしかったので、
    取得しようとしたらとても簡単でした…
    最初は全部の音の長さ見て、直が気で数字入れてたんですけどね、
    あまりにいけてないので調べたら普通にAPIありますね。


    AudioClip.length


    これでfloatで返してくれるので、
    音の長さ取得して適当にコルーチンの中で音の長さの分止めて次の処理行って、
    シンプルに書けましたとさ!

    今週もこれで乗り切りました!(ぇ
    ではまた来週ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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