【Unity】ポケガ2の水着がそろそろ導入されます!ネタはネタともなりませんが、アプリケーションのバージョン取得とかね。
こんにちは。
大坂です。
ポケガ2の水着が近日(今日か明日?)導入されます!
楽しみにしていた方々お待たせました!
夏(8月9月)の間だけ一応セール価格に設定します!
元が高いので他よりも高いですがお得なんです!!
さて、小ネタです。
開発していてアプリのバージョン使って何かとかって時があります。
GoogleAnalyticsとか画面に小さく出しておいたりとかだとか。
そんな時にわざわざコードに持たせるといろんなところを変更しないといけなくて、修正忘れなんかもあります。
ということで、PlayerSettingsで設定したやつを取ってくるAPIですね。
でとれますね!
でもこれ、EditorとAndroidはよかったのですが、
Unity5.3.4f1でiOSの実機で確認するとUnityのバージョンが返ってきました…。
Unity5.4とかでやるとどうなってるのかは試してませんが、注意が必要です!
MacにまだUnity5.3.4f1より新しいのをインストールしていないので、そのうち試してみます!
今週も特に役に立ちそうにない!
ではまた来週ノシ
大坂です。
ポケガ2の水着が近日(今日か明日?)導入されます!
楽しみにしていた方々お待たせました!
夏(8月9月)の間だけ一応セール価格に設定します!
元が高いので他よりも高いですがお得なんです!!
さて、小ネタです。
開発していてアプリのバージョン使って何かとかって時があります。
GoogleAnalyticsとか画面に小さく出しておいたりとかだとか。
そんな時にわざわざコードに持たせるといろんなところを変更しないといけなくて、修正忘れなんかもあります。
ということで、PlayerSettingsで設定したやつを取ってくるAPIですね。
Application.version;
でとれますね!
でもこれ、EditorとAndroidはよかったのですが、
Unity5.3.4f1でiOSの実機で確認するとUnityのバージョンが返ってきました…。
Unity5.4とかでやるとどうなってるのかは試してませんが、注意が必要です!
MacにまだUnity5.3.4f1より新しいのをインストールしていないので、そのうち試してみます!
今週も特に役に立ちそうにない!
ではまた来週ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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