【Unity】リリーさんバトる↑次回アップデートのお話しと、CNContolsのお話し第二回目。CNControlsすげー使いやすいよぉぉぉぉぉ
こんつわ。坂内っす。
リリーさんバトる↑のiOS版は今週リリースするかもしれません。
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.lilybattle
そして、リリーさんバトるの次回アップデート内容は!
雑魚ラッシュ!ボスラッシュ&ランキング!
こちらはストーリーモードクリア後にでるコンテンツになっております。
そして最高LVが300→9999になる予定。
雑魚ラッシュでひたすらLVを上げてボスラッシュでトップランカー目指してください!
こちらのアップデートはまだ予定なので未定です。未定なので予定です。
さてさて、先週は新しくなった CNControlsのアセット(コントローラを配置するアセット)の簡単な紹介をしました。
今日はそれを実際にコードで使う方法を書いてみようと思います。
先週の記事
まずはこんな感じで、簡単にCNControlsのJoystickを置いてー

こんな感じのことをしようとすると。

こんな感じの簡単コードでできちゃいます。
こんな簡単にできちゃいます。
まずは、using CnControls;を付けてあげてください。
ジョイスティックの縦の動きは CnInputManager.GetAxis("Vertical")
横の動きは CnInputManager.GetAxis("Horizontal")
だけで取れますね。
ちょー簡単!
ビバCN Contols!!
是非使ってみてね!
リリーさんバトる↑のiOS版は今週リリースするかもしれません。
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.lilybattle
そして、リリーさんバトるの次回アップデート内容は!
雑魚ラッシュ!ボスラッシュ&ランキング!
こちらはストーリーモードクリア後にでるコンテンツになっております。
そして最高LVが300→9999になる予定。
雑魚ラッシュでひたすらLVを上げてボスラッシュでトップランカー目指してください!
こちらのアップデートはまだ予定なので未定です。未定なので予定です。
さてさて、先週は新しくなった CNControlsのアセット(コントローラを配置するアセット)の簡単な紹介をしました。
今日はそれを実際にコードで使う方法を書いてみようと思います。
先週の記事
まずはこんな感じで、簡単にCNControlsのJoystickを置いてー

こんな感じのことをしようとすると。

こんな感じの簡単コードでできちゃいます。
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using CnControls;
public class TestScript : MonoBehaviour {
public Text text1;
public Text text2;
void Update () {
text1.text = CnInputManager.GetAxis("Horizontal").ToString();
text2.text = CnInputManager.GetAxis("Vertical").ToString();
}
}
こんな簡単にできちゃいます。
まずは、using CnControls;を付けてあげてください。
ジョイスティックの縦の動きは CnInputManager.GetAxis("Vertical")
横の動きは CnInputManager.GetAxis("Horizontal")
だけで取れますね。
ちょー簡単!
ビバCN Contols!!
是非使ってみてね!
Category: 開発日記(Unity)
« 【Unity】Transform.SetParentでやってたことがUnity5.4だとInstantiateで指定できるようになったんですね。 | 【Unity】Unity5.4で正式リリースされたUnityWebRequestをちょっと触ったよ。 »
コメント
| h o m e |