FC2ブログ
    09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    ポケガ瀕死、でもがんばるんば。今作ってるアプリはPhoton使ってるんだけど、モノビットエンジンってどうなの? 

    おはようございます。坂内っす

    もう8月も終わりですね。
    年末が近くに寄ってきました。
    ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ U>ω<)ノ シッ!!U>ω<)ノ シッ!!

    先週はすた子ちゃんでおなじみの(?)スターガレージ様主催のASOセミナーに行ってきました。
    基礎編ということで、基礎を知らない俺はためになったんじゃないかと思ってます。
    まぁ アプリ業界にいれば色々話は聞きますので、基礎編くらいはなんとなく知ってるような、知らないような話でした。

    ポケガ2こと魔王を狩るモノは風前の灯ですが、これからなんとか立ち直るようASOをちゃんとしたりして行こうと思います!
    まぁポケガ1も、もうリリースして1年半経ち、だいぶ落ちてますが・・・こっちも何とかしたいところ!

    さて、最近Photonを使用しているんですが、1点わからないことがあります。

    ルームを作成した後、LeaveRoomをせずにアプリを落とした場合など、ルームが残ることがあります。
    これの対応はどうすればいいんだろう。

    これの対応できないと、中に人のいないルームがどんどんできていく・・・・

    OnPhotonPlayerDisconnected
    をうまく使えばいいのかな?

    でも、アプリを落とした方はその辺は使用できませんもんねー

    困ったものだ。

    それと、今現在ネットワークエンジンとしてPhotonを使用していますが、モノビットエンジンというのもあるようで、こちらの利便性など分かる方いましたら教えて下さい。
    ネットワーク使うゲームなんて作るとは思っていなかったので、さっぱりわかりませぬ。
    ただ、モノビットの方は100ユーザまで無料!だそうです。
    Photonの方は20ユーザまで無料なんですよねー…モノビット使ってみようかなぁ

    ということで、技術ネタは全然ありませんでしたっと。

    では、あでゅ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 2   

    コメント

    ありがとうございます!

    一緒にASO頑張りましょうねー!!

    すた子 #- | URL | 2016/09/06 17:26 [edit]

    Re: ありがとうございます!

    > 一緒にASO頑張りましょうねー!!
    うおー!こんなところまで来ていただいてありがとうございます!
    ASOがんばります!おねしゃす!

    株式会社ハルシオンシステム #- | URL | 2016/09/06 17:30 [edit]

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/333-631503b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)