【Unity】Resourcesフォルダに入れてある画像をSNS連携に使いたかった。
こんにちは。
大坂です。
今日も寒いですね…。
週末あたりはまた暖かく(暑く?)なるみたいですが、また気温差が激しくて大変そうですorz
題名の通りのことをしたくなった時があったので、やってみた感じの記事です。
基本は連携するときのスクリーンショットでいい気はするんですけどね。
連携自体はいつも通りSocial-Connectorを使ってます。
その辺の使い方は今までの記事で書いてますので、興味があれば見てみてくださいませ。
◆スクリーンショットを撮って連携するタイプ
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
◆StreamingAssetsの画像を使ってるタイプ
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
◆一応設定の注意点?
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
で、今回の記事ですが…結局強引な方法な気はしますけど実装できたので、コードです。
こんな感じですかね。
あ、画像の設定で「Read/Write Enabled」にチェック入れる必要がありますので、動かなかったから確認してみてください。
これです。

では今週もこれにて。
また来週ノシ
大坂です。
今日も寒いですね…。
週末あたりはまた暖かく(暑く?)なるみたいですが、また気温差が激しくて大変そうですorz
題名の通りのことをしたくなった時があったので、やってみた感じの記事です。
基本は連携するときのスクリーンショットでいい気はするんですけどね。
連携自体はいつも通りSocial-Connectorを使ってます。
その辺の使い方は今までの記事で書いてますので、興味があれば見てみてくださいませ。
◆スクリーンショットを撮って連携するタイプ
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
◆StreamingAssetsの画像を使ってるタイプ
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
◆一応設定の注意点?
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
で、今回の記事ですが…結局強引な方法な気はしますけど実装できたので、コードです。
IEnumerator ShareTest() {
// 書き込み先のパスの指定
string path = Application.persistentDataPath + "/image.png";
// ResourcesフォルダからTexture2D形式で画像を取得
Texture2D tex = Resources.Load<Texture2D>("sample");
// byte配列に変換
byte[] img = tex.EncodeToPNG();
// ファイルの書き込み
File.WriteAllBytes(path, img);
// 一応書き込む時間
yield return new WaitForSeconds(0.5f);
string msg = "ツイートするよ";
string url = "http://halcyon-system.com";
SocialConnector.Share(msg, url, path);
}
こんな感じですかね。
あ、画像の設定で「Read/Write Enabled」にチェック入れる必要がありますので、動かなかったから確認してみてください。
これです。

では今週もこれにて。
また来週ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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