FC2ブログ
    07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】楽天リワードおいしいんだけど!だまされたと思ってちょっとやってみ? 

    寒い日が続きますね。
    風邪に注意してくださいませ。
    空気が乾燥して咳がよくでる坂内っす。

    さて、今回はUnity記事ではないのですが、最近うちがアプリのDL数を増やすためにやってる施策をちょこっと書いてみます。

    「社畜あるあるガチャ」をリリースして2週間が経ちました。
    さて現在のDL数はというと。
    iOS:1,020 DL
    Android:954 DL

    という結果。
    思った以上にDLされております。
    ちなみにランキングについてはこちら。

    【iOS】


    【Android】



    今までとは違い、このアプリはiOSの方がいい線いってます。

    今回社畜あるあるガチャをリリースして行ったプロモーションは以下です。

    ①楽天リワード導入
    ②Twitterで1回宣伝

    ただこれだけ。
    ええ これだけ。

    もちろん②のTwitterでは皆様にリツイートいっぱいしてもらって助かっております!

    ①楽天リワード導入 これの効果がかなりあったんじゃないかなと思っております。

    と、いうことで!楽天リワードについての話題です!

    https://goo.gl/dhh6iL

    こちらのサイトを見て頂くとわかるように、弊社提供のアプリがいっぱい載ってます!(笑)

    「ポケットガール~永遠の錬金術師~」Android
    「ポケットガール~魔王を狩るモノ~」Android
    「ポケットガール~魔王を狩るモノ~」iOS
    「リリーさんバトる」Android ※room6
    「リリーさんバトる」iOS ※room6
    「社畜あるあるガチャ」Android
    「社畜あるあるガチャ」iOS

    ありがとうございます!
    いい宣伝になります!

    あ、ちなみに12月は「ライフスタイル&ツール系アプリを取り上げた特集キャンペーン」を企画中とのことで、ツール系を作成している方、すでにリリース済の方は導入してみるといいかもね!

    ってか、楽天リワードってなんだよ?って方多いかと思うので、簡単に説明しますね。

    ポケガ2を例に挙げたいと思います。


    矢印のところにある楽天マークが楽天リワードの入口になります。

    運営(うち)で決めたミッションをクリアすると楽天マークから遷移した先で、楽天ポイントがもらえるといった仕組みです。
    ちなみにポケガ2のミッションは「1日に1回スケジュールから1か月進行すると楽天ポイントがもらえる」というものになってます。

    そのため、楽天ポイントがほしいユーザは毎日1か月だけは進めてくれる感じになり、アクティブ率もキープできるといった至れり尽くせりな状態に!!

    もちろん、楽天ポイント1ポイントを与える代わりに、こちらでいくらか負担がかかります。(※1)
    その代わり、ポイントをもらう時には必ず楽天の広告が出ますので、そちらで負担はトントンになったりします。

    純粋ユーザ数を増やすのにはもってこいのプロモーションですね!!

    ちなみにリリース済のアプリでも効果は出てます。


    これポケガ2のランキングですが、9月6日あたりに楽天リワードを導入した結果、それまで200位くらいだったポケガ2も81位に上昇したりしました。

    伸び悩んでいるアプリがありましたら、試してみるのをお勧めしますよー!

    という感じで、楽天リワードの回し者でした!

    では、あでゅ~ノシ

    (※1 現在では1リワード1.3円かかるようです)

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/359-b05ea2fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)