FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】FireBaseは何とか入れれたよ!あ、ポケガ2に巫女服導入されたんだってよ!! 

    こんにちは。
    大坂です。

    今日の夜は忘年会?で出かけるんですが天気が荒れるみたいですね…orz
    関東は終電近い時間と言っていたのでそれより早く帰れば平気だと信じてます。
    すでに雨降ってるみたいですけど…orz

    あ、ポケガ2で巫女服が導入されたのでまだの人は確認してみてください!(できれば買ってください!!
    現状119個くらい買ってもらえてるらしいです。

    先週FireBaseがうまく入らないとかって話をしていましたが、
    とりあえずFireBaseAnalyticsを入れてビルドが通って、情報も収集できました。

    やったことは、
    以下からプラグインをダウンロードしてプロジェクトに突っ込む
    https://firebase.google.com/docs/unity/setup

    FireBaseに登録したアプリの設定ファイルをダウンロードしてプロジェクトに突っ込む


    だけなんですけど嵌ったのは
    こんなエラーが出たとき①

    なんかAndroidSDKがないって言われてる感じですね。
    これは、AndroidSDKの最新を入れてあげると直りました。
    AndroidStudioを丸ごと入れようとしないと入れられなかったんですけど、個別に入れる方法あるんですかね…?

    こんなエラーが出たとき②

    なんだかよくわからないエラーだったのでいろいろ調べてUnityを再起動したら直ったとかあったんですが直らず…。
    何の気なしにUnity5.3.4からUnity5.4にしたらエラーが出なくなりビルドが通りました。

    といった感じの対応したら使えましたよって話です。

    今年も一年間役に立つか立たないかわからないブログを見てくれてありがとうございました。
    来年も何とか生きてい…けますかね…。

    今日で今年のハルシオンブログは終わりです。
    では皆様よいお年を。ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/366-f139d357
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)