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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】オブジェクトを曲線で動かしたかったよ。DoTween使うと簡単なんすね。 

    こんにちは。
    大坂です。

    今日は平成29年2月9日らしいです。
    肉年肉の日ですね。
    特に何もする予定はないですけど…。
    皆さんは元気に肉食ってください!

    さてさて、今週もネタがなく簡単な奴ですよ。
    まぁタイトルの通りっすね。

    この記事でふにゃふにゃ動かすのをやっているのでiTweenでもできますけどね。
    DoTweenだとパスの値と「PathType」の指定で曲線の動きができるのでご紹介。

    コードは簡単っす。

    Vector3[] path = {
    new Vector3(0f, 100f, 0f),
    new Vector3(200f, 0f, 0f),
    };

    obj.GetComponent().DOLocalPath(path, 1f, PathType.CatmullRom).SetEase(Ease.Linear);


    「PathType.CatmullRom」を指定すると曲線で移動してくれます。
    「PathType.Linear」を指定すると直線になります。

    曲線はこんな動きですね。


    ついでに「SetOptions(true)」を付けてあげると元の位置に戻ります。


    こんなんですね。
    指定している時間が戻るまでの時間になるのでご注意を。

    では今週もこの辺でノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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