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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】ゲームオブジェクトのアクティブ状態 

    こんにちは。
    大坂です。

    今週は風邪をひいて死んでました。
    まだ完全に治ってるわけでもないですけど。

    あ、ポケガ2英語対応のiOS版も無事リリースできました。
    まだポケガやったことない人も是非!
    https://itunes.apple.com/jp/app/id993981745

    さて今週もネタというネタはないんですが…。
    こんな状態のゲームオブジェクトの設定の時のアクティブ状態の拾い方です。




    親が非アクティブで子がアクティブの時ですね。
    「GameObject.activeSelf」で取得してみる。


    子はアクティブとして取得されますね。
    Hierarchy上では非アクティブなので非アクティブで取得したい場合は、「GameObject.activeInHierarchy」を使うみたいです。
    結果。


    両方非表示として取得できますね。
    まぁ何かの時に使えるかもしれませんね…!

    では今週もこれにて。
    また来週ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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