FC2ブログ
    07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】uGUIのImageでTiledを使ったらiOSが変になった!!iOSってtiled対応してないの?なんなの? 

    おはようございます。
    坂内っす。

    忙しいのでさくっとUnityの話題を振って今日は終わりにします。

    uGUIのImageなんですが、なぜか一部のiphoneでTiledが動作しないということがあったので、誰かわかる人いたら教えて下さいってネタです!

    使ってるUnityは「Unity5.6.0f3」
    んで、こんな感じの画面を作ってみます。



    画面の真ん中から左右TiledでImageを置いてる感じです。
    元の絵はこんな感じ。


    何で2個おいてるかというと、Textureの設定を変えています。

    【左側のテクスチャ設定】


    【右側のテクスチャ設定】


    GenerateMipmapがONかどうかの違いです。

    まぁこれを端末で実行するとこうなります。
    【Android】



    【iOS】
    ちょっと画面サイズ合わせてなかったのでおかしいですが、
    Tiledの方が変な感じになってるのが問題です。



    ?????


    なんでこうなるの?

    誰かわかる人いたら教えて下さいませ。
    これ、Unity5.6.1でもこうなるらしいっす。

    分かりません。僕にはわかりません。

    ってことで、誰かわかる人いたら教えてください。

    以上!あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/412-109a53d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)