【ハルシオンブログ】uGUIのImageでTiledを使ったらiOSが変になった!!iOSってtiled対応してないの?なんなの?
おはようございます。
坂内っす。
忙しいのでさくっとUnityの話題を振って今日は終わりにします。
uGUIのImageなんですが、なぜか一部のiphoneでTiledが動作しないということがあったので、誰かわかる人いたら教えて下さいってネタです!
使ってるUnityは「Unity5.6.0f3」
んで、こんな感じの画面を作ってみます。

画面の真ん中から左右TiledでImageを置いてる感じです。
元の絵はこんな感じ。

何で2個おいてるかというと、Textureの設定を変えています。
【左側のテクスチャ設定】

【右側のテクスチャ設定】

GenerateMipmapがONかどうかの違いです。
まぁこれを端末で実行するとこうなります。
【Android】

【iOS】
ちょっと画面サイズ合わせてなかったのでおかしいですが、
Tiledの方が変な感じになってるのが問題です。

?????
なんでこうなるの?
誰かわかる人いたら教えて下さいませ。
これ、Unity5.6.1でもこうなるらしいっす。
分かりません。僕にはわかりません。
ってことで、誰かわかる人いたら教えてください。
以上!あでゅ~ノシ
坂内っす。
忙しいのでさくっとUnityの話題を振って今日は終わりにします。
uGUIのImageなんですが、なぜか一部のiphoneでTiledが動作しないということがあったので、誰かわかる人いたら教えて下さいってネタです!
使ってるUnityは「Unity5.6.0f3」
んで、こんな感じの画面を作ってみます。

画面の真ん中から左右TiledでImageを置いてる感じです。
元の絵はこんな感じ。

何で2個おいてるかというと、Textureの設定を変えています。
【左側のテクスチャ設定】

【右側のテクスチャ設定】

GenerateMipmapがONかどうかの違いです。
まぁこれを端末で実行するとこうなります。
【Android】

【iOS】
ちょっと画面サイズ合わせてなかったのでおかしいですが、
Tiledの方が変な感じになってるのが問題です。

?????
なんでこうなるの?
誰かわかる人いたら教えて下さいませ。
これ、Unity5.6.1でもこうなるらしいっす。
分かりません。僕にはわかりません。
ってことで、誰かわかる人いたら教えてください。
以上!あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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