【ハルシオンブログ】UnityのParticleを一定時間で消す方法・・・?一定時間でオブジェクトを消すクラス。
はい、こんにちは。坂内っす。
最近パーティクルを触っていて、どんどんパーティクルが残るってことに気が付いたんすよ。(消さなきゃ消えないのは当たり前)
何をいまさらって感じなんですが、ネタがないので、そこらへんについて書いていきたいと思います。
Particleに昔AutoDestroy的なチェックボックスがあったような気もしないでもない今日この頃ですが、以下のコードをパーティクルにつければ完璧っす。
【AutoDestroy.cs】
クラス名とかは適当で。
InscpectorでdestroyTimeに入れた時間後に消える感じっすね。
これ別にParticle専用でもなんでもないので、他でも使えるクラスっすね。
という、簡単なクラスについてでした‥‥
あでゅ~ノシ
最近パーティクルを触っていて、どんどんパーティクルが残るってことに気が付いたんすよ。(消さなきゃ消えないのは当たり前)
何をいまさらって感じなんですが、ネタがないので、そこらへんについて書いていきたいと思います。
Particleに昔AutoDestroy的なチェックボックスがあったような気もしないでもない今日この頃ですが、以下のコードをパーティクルにつければ完璧っす。
【AutoDestroy.cs】
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class AutoDestroy : MonoBehaviour {
public float destroyTime;
void Start () {
if ( destroyTime != 0){
Destroy (gameObject, destroyTime);
}
}
}
クラス名とかは適当で。
InscpectorでdestroyTimeに入れた時間後に消える感じっすね。
これ別にParticle専用でもなんでもないので、他でも使えるクラスっすね。
という、簡単なクラスについてでした‥‥
あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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