FC2ブログ
    09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    ポケガ1は勝手にやってくれたようだけど、ポケガ2中国語対応しちゃうよ? 

    こんにちは!坂内っす。
    10月になってだいぶ涼しくなってきました。
    風邪をひかないようにお気を付けください。

    そういえば、先月くらいにこんな記事がありました。
    http://fumi-md.hatenablog.com/entry/2017/09/08/221032

    スマホアプリ「7年後で待ってる」を制作したふみさんの記事。

    ぷぷぷ これ2年前にうちのアプリを勝手にぱくった会社じゃん!

    俺もこの時こんな記事かきましたね。
    http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-231.html


    って、他人ごととして見てたら…

    あ、メールきました(笑)

    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 中国語版ローカライズの許可のお願い <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    あれー?
    ポケガ1やっちゃってくれたのに、性懲りもなく連絡してくるとかっ面白いやんけ!!

    どれどれジャブでも打ってやるか

    「以前、2015年8月頃に、●●●様が弊社「ポケットガール~永久の錬金術師~」を連絡もなくローカライズした際には広告を勝手にすり替えておりましたが、今回の案件ではそのようなことは絶対にないでしょうか?」
    別に怒ってるわけじゃないんすけどね。

    その返信としては平謝りが帰ってきました。

    このへんふみさんの記事と同じですね。

    まぁせっかくなんで、お願いすることにしました。

    だって、断っても「勝手にすることができる」のであれば、やってもらって翻訳データもらった方がうちとしてもプラスじゃない?という理屈。

    まぁ野良ストアは課金ができないので、その辺どうするとか、色々と問題があるのでその辺対応して中国用のアプリを別途用意する感じになりそうです。

    リリースできましたら、その辺の話(どういう対応をしたか、売上どうだとか)とかをまた書きたいと思います。

    ということで、あでゅ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/440-0b577568
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)