FC2ブログ
    09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】久々にMacとか触ってUnityでコンパイル通らなねぇよってなった話 

    こんにちは。
    大坂です。

    10月なのにこのところ暑いですね。
    先週は寒いって書いた気がしますが…
    明日からまた寒いらしいので体調にはお気を付けを。

    さてはて、今週もちょっとしたネタですね。
    今作ってるアプリを一回iOSでコンパイルしておこうかと試してUnityでコンパイル通らなかって話ですね。
    まぁ原因は単純な話だったんですけどね。

    とりあえず見たことないこんな感じのエラーが出ました。超一部ですけど。
    stdout:
    Fatal error in Unity CIL Linker
    Mono.Cecil.ResolutionException: Failed to resolve UnityEngine.XR.XRSettings

    ちょっとほかにも出てたログがあってそっちで検索してたら同じような現象のがなく、
    こっちのログで調べたらわかったよってことなので、ログはこっちだけ。

    結果、Unity2017.1.0からUnity2017.1.1にアップデートした後にIAPを更新してなかったのが原因でした。
    まぁそういえば、Unityでたまにアップデートしろよって言われてた気がします(ぇ

    ServicesのIN-APP PURCHASINGでアップデートしてあげれば解決。


    ここでアップデートボタン押して新しいプラグインをインポートすればOKでした。
    単純な話なんですけど、こういうのでたまに嵌るので今週もメモ的なお話でした。

    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/443-bbd53292
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)