FC2ブログ
    05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】System.DateTime.Nowを使っててあれ??てなったよ・・・ 

    こんにちは。
    大坂です。

    ずっと天気が悪いですね。
    あまり出かけないからどうでもいいといえばどうでもいいんですが…。

    さて今週もちょっとしたネタですね。
    タイトルの通り「System.DateTime.Now」を使ってて嵌ったお話です。

    現象としては「System.DateTime.Now」を使ってるのに端末で見ると「System.DateTime.UtcNow」と同じ時間が取れてる!?
    って現象です。

    Unity上で見ると大丈夫なんですよね。
    ということでUnityで出したログ。


    はい、普通に「System.DateTime.Now」が「System.DateTime.UtcNow」の+9:00されてますね。
    続いて端末(Android)にインストールして出したログ。


    「System.DateTime.Now」と「System.DateTime.UtcNow」が一緒ですね。
    ログはとっていませんがiOSでも同じ結果になります。

    解決策というかなんというか。
    ScriptingRuntimeVersionが「Experimenta」で実機に移すと同じになるようでした。
    ということで、「Stable」に変更して再確認。
    ここの部分ですね。


    変更して、一応Unityのログをもう一回

    まぁ大丈夫ですよね。

    続いて端末のログ。


    ちゃんと「System.DateTime.Now」が「System.DateTime.UtcNow」の+9:00されましたね。
    作ってるゲームで上に時間を出してるんですが、そこの時間がUTCとなっててちょっと嵌りましたとさ。

    ではでは、今日もこの辺でノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/445-3501921b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)