【ハルシオンブログ】PCクリーンインストールして、Unity再インストールしたらAndroidのビルドができなかったんすよ。
こんにちは!坂内っす。
もう12月になろうとしています。今年も終わりですね・・・すげー早かった...
やばいっすね。ハクスラ全然終わりません。
め、めざせ3月リリース!
ところで、今使ってるPCのWindowsをクリーンインストールしたんですよ。
そしたらUnityでAndroidのAPKが作れないって状態に陥って・・・
もちろんAndroidSDKもJavaのJDKも最新入れたんですよ!
こんなエラーがでるんです!
あれ~~???
JDKのバージョンが最新だと「jdk-9.0.1」ってなってるんですよね。(2017年11月27日現在)
これがだめで、「jdk1.8.0_151」を落としてUnityからパス設定したら無事ビルドできました!!
なんすかねJDK9って…
あ、それとAndroidStudioのAndroidSDKもダメって話聞きますよね。
これも一応古いのに変えたんすけどね・・・・・どっちがダメなのか、どっちもダメだったのかはもうわかりません...
新しくUnityインストールする人やクリーンインストールする方はこの辺注意してくださいね!
それでは!あでゅ~
もう12月になろうとしています。今年も終わりですね・・・すげー早かった...
やばいっすね。ハクスラ全然終わりません。
め、めざせ3月リリース!
ところで、今使ってるPCのWindowsをクリーンインストールしたんですよ。
そしたらUnityでAndroidのAPKが作れないって状態に陥って・・・
もちろんAndroidSDKもJavaのJDKも最新入れたんですよ!
こんなエラーがでるんです!
CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details.
C:/Program Files/Java/jdk●.●.●_●\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:\Users\●●●\AppData\Local\Android\Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -
stderr[
Error:Invalid command android
]
stdout[
]
exit code: 64
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.HostView:OnGUI()
あれ~~???
JDKのバージョンが最新だと「jdk-9.0.1」ってなってるんですよね。(2017年11月27日現在)
これがだめで、「jdk1.8.0_151」を落としてUnityからパス設定したら無事ビルドできました!!
なんすかねJDK9って…
あ、それとAndroidStudioのAndroidSDKもダメって話聞きますよね。
これも一応古いのに変えたんすけどね・・・・・どっちがダメなのか、どっちもダメだったのかはもうわかりません...
新しくUnityインストールする人やクリーンインストールする方はこの辺注意してくださいね!
それでは!あでゅ~
Category: その他日記
« 【ハルシオンブログ】Jsonで配列を扱いたいとき。 | 【ハルシオンブログ】プレハブ更新の小ネタ。 »
コメント
| h o m e |