【ハルシオンブログ】AssetStoreでParticleエフェクトを買ったんだけど、実機だとピンクになるよ・・・・解決した!!!(CustomShader?)
あけましておめでとうございます。
年始から飲んでばっかりの坂内っす。
今作ってるRPGは皆さん知っての通り絵師が逃げて、はじめから絵周りを作り直しになりました。
ってことで、リリースは4月かな‥‥死んじゃいそうなので、その前にポケガ中国版とか他細かいので稼げたらいいなぁ・・・
さて、Unityの話題。
最近エフェクトをAssetStoreで買ったんですよ。
「AdvancedKyMagicFX」とかをね。
これ、Unityでは普通に表示できるんですが、Android端末に入れるとピンクになる。
Unityではこんな感じ。

でも、Android実機だとこう。

なんやこれ!!
これやるとできるよ。って記事見ながら色々やってみた。
「Edit→Project Setting→Graphics→Always Included Shaders」に、このAssetのShaderを全部ぶち込んでみた。
結果。
変わらない!!!orz
Shaderとかさっぱり分からんので、色々試してみたんよ。
そしたら、以下のことで解決ができた。
①PlayerSettingの「Auto Graphics API」のチェックを外す。

②OpenGLES3を削除

これで、ビルドしなおすと実機でもCustomShaderが表示されました!!!
やったー!去年末からハマってたところ1個解消した!!
ではこれにて あでゅ~ノシ
年始から飲んでばっかりの坂内っす。
今作ってるRPGは皆さん知っての通り絵師が逃げて、はじめから絵周りを作り直しになりました。
ってことで、リリースは4月かな‥‥死んじゃいそうなので、その前にポケガ中国版とか他細かいので稼げたらいいなぁ・・・
さて、Unityの話題。
最近エフェクトをAssetStoreで買ったんですよ。
「AdvancedKyMagicFX」とかをね。
これ、Unityでは普通に表示できるんですが、Android端末に入れるとピンクになる。
Unityではこんな感じ。

でも、Android実機だとこう。

なんやこれ!!
これやるとできるよ。って記事見ながら色々やってみた。
「Edit→Project Setting→Graphics→Always Included Shaders」に、このAssetのShaderを全部ぶち込んでみた。
結果。
変わらない!!!orz
Shaderとかさっぱり分からんので、色々試してみたんよ。
そしたら、以下のことで解決ができた。
①PlayerSettingの「Auto Graphics API」のチェックを外す。

②OpenGLES3を削除

これで、ビルドしなおすと実機でもCustomShaderが表示されました!!!
やったー!去年末からハマってたところ1個解消した!!
ではこれにて あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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