FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】ダウンロードした画像を表示したらぼやーっとするようになった件 

    こんにちは。
    大坂です。

    さてはて今日のネタ。
    下の記事から処理も変えずにUnity2017.3にして実機で画像をダウンロードしてから
    表示したら画像がぼやーっとなって見えなくなったというお話。
    【Unity他】リア充ちょーすげー!そしてお邪魔します。からのー ネットワーク越しのデータ取得方法。

    こんな風になっちゃいましたね。。

    ※クリックで拡大

    とりあえず対策としてはここを参考に処理を変えたらとりあえずぼやーっとはしなくなりました。
    【Unity】ダウンロードした画像からスプライトを作成する。

    変えたのはこんな感じ。
    Texture2D tex2D = www.textureNonReadable;
    //画像を保存しているパスから画像の全バイトを読込む。
    byte[] bytes = File.ReadAllBytes(Application.persistentDataPath + "/download/" + file[i] + ".png");
    //テクスチャ2Dのコンストラクタ
    Texture2D texture = new Texture2D(tex2D.width, tex2D.height, TextureFormat.RGBA4444, false);
    //バイトデータから画像を読込み
    texture.LoadImage(bytes);
    //任意。
    texture.Compress(false);

    sprite[i] = Sprite.Create(texture, new Rect(0, 0, texture.width, texture.height), Vector2.zero);


    ※クリックで拡大

    とりあえず読める感じにはなりますね。
    拡大すると汚いようですけど。。

    では今週もこれでノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/504-f62ac2f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)