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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】uGUIのTextをTextMeshProに変えたときにはまったやつ。なにこれ。 

    こんにちは。坂内っす。

    最近TMP(TextMeshPro)を使っていて、え?何?何が起きたの?・・・となったことを紹介。

    こんな感じでuGUIのTextとTMPのオブジェクトを並べてみます。



    前提条件として、CanvasのRenderModeは「Screen Space - Camera」です。



    この状態で・・・・・windowオブジェクトのScale.zを0にすると・・・・




    ぐしゃ・・・・

    見ての通り、Sceneウインドウでは何も変わらないのに対し、GameウインドウではTMPの文字が■■■■になってます。

    今までuGUIのTextでやっていたのを、TMPに変えてこの問題で暫く、はまってました。

    これ注意やで。

    ってことで、TMPの謎でした。あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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