FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unity2018.3のShurikenになんか新しい項目が追加されてたから触ってみた。Orbitalでパーティクルを回転してみよう! 

    こんにちは。坂内っす。

    なんかShurikenに新しい項目が追加されてるみたいですね。

    Velocityの項目なんですが。


    「Orbital」とかの項目って今までありませんでしたよね。

    途中からOrbitalのYやZを変えてみたらこんな動きをしたよ。



    パーティクルが回る感じなんすね!



    Orbital.X Y Z で回転軸を決めて、Speed Modifierで回転速度を決める感じなんですかね。
    Radialに値を入れると、どんどん回転が大きくなっていく感じぽいです。

    これで色々なエフェクトが作れるように!
    (俺にはむりや)

    ってことで、ちょっとしたUnity2018.3ネタでした。

    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/576-01adef27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)