FC2ブログ
    04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】コルーチンでボタンが押されるまで待ちたいときとか。 

    こんにちは。
    大坂です。

    今週はたまに書くコルーチンネタ。
    コルーチン処理中にyield returnで待つときに時間で待たせたり他のコルーチンの処理を待ったりしますが、
    ボタン押したら次に行きたいときとかのやり方です。

    では、コードです。
    public class Test_1 : MonoBehaviour {

    bool flg = false;

    void Start() {
    StartCoroutine(Test());
    }

    IEnumerator Test() {
    Debug.Log("flg:" + flg);
    // flg が false の間待つ
    yield return new WaitWhile(() => !flg);
    Debug.Log("flg:" + flg);
    }

    public void OnClickBtn() {
    flg = true;
    }
    }

    一応実行結果はこんなですね。

    ボタンが押されてからログが出てますね。
    ということでこんな感じでも待つことができるのでなにかに使えるかもしれません!

    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/585-26ec81ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)