FC2ブログ
    09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】今作ってるトラップしにげーはこちら。というか、GW終わっちゃったじゃないか! 

    おはようございます!坂内です!
    皆さんGW如何過ごされましたか?
    僕は大体飲んでました。

    そうそう、GW後半にこんなツイートしましたが




    ゲーム画面はこちらです。



    いや、ほんとマジで、ステージ作りが進まない・・・・

    とりあえず、5面まで作ったらリリースしちゃうけどさ。

    あと2年はかかるかな?いやいや、今年中にだせるように頑張ります!

    あ、そうだ。
    Android版の2ステージバージョンですが、こちらに置いてますので、興味あった方遊んでくださいな。
    感想聞かせて頂ければ幸いです。

    https://drive.google.com/drive/folders/1pmayoQCTWOigBweRDF3iHTrbFVuUrz-q?usp=sharing

    さて、話は変わりますが、Unityで一時的に時間を止める場合、以下のような感じでやりますよね。

    Time.timeScale = 0f;


    この時「1秒間だけ時間を止めたい」とかって時には、以下のようにやるといいらしいですよ。

            Time.timeScale = 0f;
    float t = 0;
    while(t < 1f) {
    yield return null;
    t += Time.unscaledDeltaTime;
    }
    Time.timeScale = 1f;


    これで1秒止めれるらしいっす。

    なんか、unscaledDeltaTimeってtimeScaleに影響されないリアルタイムが取れるらしいっす。


    ってことで、本日はここまで!あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/597-8d477af7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)