【ハルシオンブログ】今作ってるトラップしにげーはこちら。というか、GW終わっちゃったじゃないか!
おはようございます!坂内です!
皆さんGW如何過ごされましたか?
僕は大体飲んでました。
そうそう、GW後半にこんなツイートしましたが
ゲーム画面はこちらです。

いや、ほんとマジで、ステージ作りが進まない・・・・
とりあえず、5面まで作ったらリリースしちゃうけどさ。
あと2年はかかるかな?いやいや、今年中にだせるように頑張ります!
あ、そうだ。
Android版の2ステージバージョンですが、こちらに置いてますので、興味あった方遊んでくださいな。
感想聞かせて頂ければ幸いです。
https://drive.google.com/drive/folders/1pmayoQCTWOigBweRDF3iHTrbFVuUrz-q?usp=sharing
さて、話は変わりますが、Unityで一時的に時間を止める場合、以下のような感じでやりますよね。
この時「1秒間だけ時間を止めたい」とかって時には、以下のようにやるといいらしいですよ。
これで1秒止めれるらしいっす。
なんか、unscaledDeltaTimeってtimeScaleに影響されないリアルタイムが取れるらしいっす。
ってことで、本日はここまで!あでゅ~ノシ
皆さんGW如何過ごされましたか?
僕は大体飲んでました。
そうそう、GW後半にこんなツイートしましたが
けっこう前から作ってるトラップゲー
— ざぼさま@㈱ハルシオンシステム (@Zabosama) 2019年5月4日
現在3面作ってるけど、10面まで作ったらリリースしようと思うのよね。
でも全然ステージ作成すすまないのよね。
もう2年くらい2面のままだったのよ。
とりあえずでいいからステージ作ってリリースしたほうがええ?
ゲーム画面はこちらです。

いや、ほんとマジで、ステージ作りが進まない・・・・
とりあえず、5面まで作ったらリリースしちゃうけどさ。
あと2年はかかるかな?いやいや、今年中にだせるように頑張ります!
あ、そうだ。
Android版の2ステージバージョンですが、こちらに置いてますので、興味あった方遊んでくださいな。
感想聞かせて頂ければ幸いです。
https://drive.google.com/drive/folders/1pmayoQCTWOigBweRDF3iHTrbFVuUrz-q?usp=sharing
さて、話は変わりますが、Unityで一時的に時間を止める場合、以下のような感じでやりますよね。
Time.timeScale = 0f;
この時「1秒間だけ時間を止めたい」とかって時には、以下のようにやるといいらしいですよ。
Time.timeScale = 0f;
float t = 0;
while(t < 1f) {
yield return null;
t += Time.unscaledDeltaTime;
}
Time.timeScale = 1f;
これで1秒止めれるらしいっす。
なんか、unscaledDeltaTimeってtimeScaleに影響されないリアルタイムが取れるらしいっす。
ってことで、本日はここまで!あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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