【ハルシオンブログ】アプリ実行中にGameシーンでコライダーを可視化したかった
こんにちは。
大坂です。
タイトル通りですが、Gameシーンでコライダーが見たかったときのお話。
素晴らしいのを作ってくれてる人がいるもんです。
https://github.com/tomori-hikage/collider-visualizer
これ使うだけでさっくりと見れますね。
使い方も説明してくれてますね。
https://qiita.com/tomori_hikage/items/6dd8d41d34f57f667450
使ってみたら簡単に表示できました。
Cubeにこんなコードをつけてあげただけですね。
こんな感じで表示されますね!

では今週もこのへんでノシ
大坂です。
タイトル通りですが、Gameシーンでコライダーが見たかったときのお話。
素晴らしいのを作ってくれてる人がいるもんです。
https://github.com/tomori-hikage/collider-visualizer
これ使うだけでさっくりと見れますね。
使い方も説明してくれてますね。
https://qiita.com/tomori_hikage/items/6dd8d41d34f57f667450
使ってみたら簡単に表示できました。
Cubeにこんなコードをつけてあげただけですね。
private void Start()
{
ColliderVisualizer visualizer = gameObject.AddComponent<ColliderVisualizer>();
ColliderVisualizer.VisualizerColorType color = ColliderVisualizer.VisualizerColorType.Blue;
string message = "Test";
int fontSize = 36;
visualizer.Initialize(color, message, fontSize);
}
こんな感じで表示されますね!

では今週もこのへんでノシ
Category: 開発日記(Unity)
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