【ハルシオンブログ】パーティクル再生終了を知りたいとき
こんにちは。
大坂です。
スクリプトでパーティクル再生終了後に処理したい時ってありますかね?
この前ちょうどそんな場面があったのでご紹介。
コルーチンの中になりますがこんな感じ書いたらできます。
はい。簡単ですね。
今週もこれだけです。
ではまたノシ
大坂です。
スクリプトでパーティクル再生終了後に処理したい時ってありますかね?
この前ちょうどそんな場面があったのでご紹介。
コルーチンの中になりますがこんな感じ書いたらできます。
ParticleSystem particlePrefab;
private IEnumerator PlayParticle()
{
ParticleSystem particle = Instantiate(particlePrefab, transform);
particle.Play();
yield return new WaitWhile(() => particle.IsAlive(true));
Debug.Log("パーティクル 終わったよ。");
}
はい。簡単ですね。
今週もこれだけです。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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