【Unity】フェードアウト・フェードイン
こんにちわ、坂内っす。
今回はフェードイン・フェードアウトについてサクッと書いてみようかと
思っております。
結構色々な方がホームページ等で書かれていますが、ほぼ同じです!!あしからず。
フェードイン・フェードアウトってゲームではよく使われますよね~
ってことで、ミニネタとして書いておきまっす!
まずは、フェードインフェードアウト用のコントローラを作成。
で、blackTextureに1pxの黒いpngをアサインしておきます。
これで準備完了!
あとは、各シーンにて移動するときにこのコントローラのMoveSceneを呼ぶだけ!
今回はフェードイン・フェードアウトについてサクッと書いてみようかと
思っております。
結構色々な方がホームページ等で書かれていますが、ほぼ同じです!!あしからず。
フェードイン・フェードアウトってゲームではよく使われますよね~
ってことで、ミニネタとして書いておきまっす!
まずは、フェードインフェードアウト用のコントローラを作成。
using UnityEngine; |
で、blackTextureに1pxの黒いpngをアサインしておきます。
これで準備完了!
あとは、各シーンにて移動するときにこのコントローラのMoveSceneを呼ぶだけ!
using UnityEngine; |
Category: 開発日記(Unity)
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