【ハルシオンブログ】LinqのAggregateってちょっと面白いですかね?
こんにちは。
大坂です。
さて今週もLinqのちょっとしたネタです。
いつものことですけど、ネタのなさがわかりますね!
今週はAggregateのお話。
何となく気になったので使ってみました。
こんな感じのことができますね。
結果です。

いろんな事ができるので知っておくと便利なこともあるかもしれません。
ではまたノシ
大坂です。
さて今週もLinqのちょっとしたネタです。
いつものことですけど、ネタのなさがわかりますね!
今週はAggregateのお話。
何となく気になったので使ってみました。
こんな感じのことができますね。
List testList_1 = new List {3,5,1,7};
// 合計
Debug.Log("合計:" + testList_1.Aggregate((sum, num) => sum + num));
// 最大値
Debug.Log("最大値:" + testList_1.Aggregate((max, num) => (max < num) ? num : max));
// カウント
Debug.Log("カウント:" + testList_1.Aggregate(0, (count, num) => count + 1));
List testList_2 = new List { "りんご", "パイナップル", "マンゴー", "ドラゴンフルーツ" };
Debug.Log("一番長い名前:" + testList_2.Aggregate((longest, next) => next.Length > longest.Length ? next : longest));
結果です。

いろんな事ができるので知っておくと便利なこともあるかもしれません。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】Blenderで作ったアニメーションをUnityに入れるとReadOnlyになっちゃうけど、それの回避法 | 【ハルシオンブログ】Unityで同じ項目を持つ複数のオブジェクトをまとめて取得設定する方法。 »
コメント
| h o m e |