【ハルシオンブログ】親オブジェクトからすべての子オブジェクトを切り離したいとき。
こんにちは。
大坂です。
親オブジェクトからすべての子オブジェクトを切り離したいとき。・・・がありますかね?
簡単にできる方法があるのでご紹介。
コードとしてはこれだけです。
実行前

実行後

すべての子オブジェクトが親オブジェクトから切り離されて、一番上の階層に行きましたね。
孫はそのままのです。
何かに使うことがあるかもしれませんね・・・?
ではまたノシ
大坂です。
親オブジェクトからすべての子オブジェクトを切り離したいとき。・・・がありますかね?
簡単にできる方法があるのでご紹介。
コードとしてはこれだけです。
public Transform perent;
void Start()
{
perent.transform.DetachChildren();
}
実行前

実行後

すべての子オブジェクトが親オブジェクトから切り離されて、一番上の階層に行きましたね。
孫はそのままのです。
何かに使うことがあるかもしれませんね・・・?
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】Unityとは関係ないんだけど、PGやってた昔からよく使っている開発に役に立つツール紹介! | 【ハルシオンブログ】Unityでもちゃんと定数使ってますか? »
コメント
| h o m e |