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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】再生中の編集内容を保存したいとき。 

    こんにちは。
    大坂です。

    Unityでゲームを再生中にオブジェクトなどをいじって、その内容を保存したいときがあります。
    はい・・・僕はよく再生中変えて、停止してからまた値反映するのが面倒なときが多いです。

    そんなときは「Save Play Mode Changes」を使用すると便利です。
    ダウンロードは以下
    https://github.com/inkle/Unity-Save-Play-Mode-Changes

    使い方。
    「Save Play Mode Changes」をAddComponentする。
    再生中に追加でも問題ありません。


    再生中に値を変えてみる。

    ※クリックすると動きます

    ちゃんと反映されていますね~
    再生中に追加しても「Save Play Mode Changes」のComponentはついたままなので気になったらRemoveしましょう。
    では今週もこれにてノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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