【ハルシオンブログ】再生中の編集内容を保存したいとき。
こんにちは。
大坂です。
Unityでゲームを再生中にオブジェクトなどをいじって、その内容を保存したいときがあります。
はい・・・僕はよく再生中変えて、停止してからまた値反映するのが面倒なときが多いです。
そんなときは「Save Play Mode Changes」を使用すると便利です。
ダウンロードは以下
https://github.com/inkle/Unity-Save-Play-Mode-Changes
使い方。
「Save Play Mode Changes」をAddComponentする。
再生中に追加でも問題ありません。

再生中に値を変えてみる。

※クリックすると動きます
ちゃんと反映されていますね~
再生中に追加しても「Save Play Mode Changes」のComponentはついたままなので気になったらRemoveしましょう。
では今週もこれにてノシ
大坂です。
Unityでゲームを再生中にオブジェクトなどをいじって、その内容を保存したいときがあります。
はい・・・僕はよく再生中変えて、停止してからまた値反映するのが面倒なときが多いです。
そんなときは「Save Play Mode Changes」を使用すると便利です。
ダウンロードは以下
https://github.com/inkle/Unity-Save-Play-Mode-Changes
使い方。
「Save Play Mode Changes」をAddComponentする。
再生中に追加でも問題ありません。

再生中に値を変えてみる。

※クリックすると動きます
ちゃんと反映されていますね~
再生中に追加しても「Save Play Mode Changes」のComponentはついたままなので気になったらRemoveしましょう。
では今週もこれにてノシ
Category: 開発日記(Unity)
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