【ハルシオンブログ】Unity2020.1からFindObjectOfTypeで非アクティブなオブジェクトを検索できるらしい
こんにちは。
大坂です。
梅雨が開けて一気に気温が上がって夏本番という感ですね!
暑いです!
さて、Unity2020.1からFindObjectOfTypeで非アクティブなオブジェクトを検索できるらしいですね。
引数に「true」を入れてあげるだけです。
HierarchyとInspectorではこんな感じ。

実行結果。

ちゃんと引数に「true」入れている方は検索できていますね。
こんなこともできるようになったという紹介です
ではまたノシ
大坂です。
梅雨が開けて一気に気温が上がって夏本番という感ですね!
暑いです!
さて、Unity2020.1からFindObjectOfTypeで非アクティブなオブジェクトを検索できるらしいですね。
引数に「true」を入れてあげるだけです。
void Start()
{
Debug.Log(FindObjectOfType<Text>());
Debug.Log(FindObjectOfType<Text>(true));
}
HierarchyとInspectorではこんな感じ。

実行結果。

ちゃんと引数に「true」入れている方は検索できていますね。
こんなこともできるようになったという紹介です
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】Unity+Playfabのお話。今回はプレイヤーデータの保存と読み込みについてです。 | 【ハルシオンブログ】Unity2019.3以降から使えるエディター実行速度アップ方法! »
コメント
| h o m e |