FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unityのフォルダ構成ってどうしてます?うちはこうやってますっていう話。こうするといいよーっていうのがあったら教えてくださいね! 

    早くも12月も1週間が経ちました。

    あと3週間くらいで今年も終わってしまいます!

    年末の準備はできてますでしょうか?
    私は何も準備してません。

    さて、Unityのお話。

    フォルダって皆さんどうしてますか?

    よくやる構成はこんな感じでやってます。

    Assets
     - Assets
       - 移動してもいいアセット系をまとめている
     - 各種アセット(移動するとだめなやーつ)
     - Editor
     - Plugins
     - Fonts(フォントファイル)
     - ゲームプロジェクト名等(この下にシーン毎にスクリプトなどを置いている)
       - 01_Title
         - Audios
         - Prefabs
         - Resources
         - Scenes
         - Scripts
         - Textures
      - 02_Home
         - Audios
         - Prefabs
         - Resources
         - Scenes
         - Scripts
         - Textures
        ・
        ・
        ・
      - 99_Common
         - Audios
         - Prefabs
         - Resources
         - Scenes
         - Scripts
         - Textures

    よくこんな感じで作ってます。

    なんかアセットってフォルダ動かすと動かなくなるやつあるじゃないですか・・・・
    あれ困るんですよねえ
    Assetsの下がぐちゃぐちゃになっちゃう…

    とりあえず纏めれるアセットはAssets>Assetsの下にまとめてます。
    (あ、まとまってないのもありますが‥‥)

    こんな感じに


    どういうフォルダ構成にすればいいのかという正解があるんでしょうか?
    分からないのでうちではこんな風にしてますよっていう紹介でした。

    こうすればベストよ!等ありましたら、教えてくださいませ。


    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/754-06e7d1ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)