【ハルシオンブログ】SuperTextMeshで途中から文字の色を変更する
こんにちは。
大坂です。
最近プロジェクトでSuperTextMeshを使っていますが、
途中から文字の色を変える方法です。
まぁ大した話ではないです。
タグで<c={色の名前}>を付けてあげれば変わります。

デフォルトで使える色はこれのようです。
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Color.html
独自の色を使いたい場合は「#554039」みたいな感じで指定するとできるみたいですね。

というところで今週もこれにてノシ
大坂です。
最近プロジェクトでSuperTextMeshを使っていますが、
途中から文字の色を変える方法です。
まぁ大した話ではないです。
タグで<c={色の名前}>を付けてあげれば変わります。
public SuperTextMesh txtTest;
private void Start() {
txtTest.text = "test<c=red>だよ。<c=white>戻すよ。";
}

デフォルトで使える色はこれのようです。
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Color.html
独自の色を使いたい場合は「#554039」みたいな感じで指定するとできるみたいですね。
public SuperTextMesh txtTest;
private void Start() {
txtTest.text = "<c=cyan>cyanだよ。<c=#554039>独自の色だよ。";
}

というところで今週もこれにてノシ
Category: Androidアプリ紹介
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