【ハルシオンブログ】SuperTextMeshの文字送りアニメーションを途中で止めたかった
こんにちは。
大坂です。
以前【ハルシオンブログ】SuperTextMeshで1文字ずつの文字送りをやってみた。の記事がありましたが、これ途中で止めたかったので試しました。
単純に「Time.timeScale = 0f;」をしたら止まるかなーと思ったんですがデフォルトだと止まらないですね。
一応止まらないのを確認したやつ。

※画像をクリックすると動きます。
止まらないですね。
Time.timeScaleで止めたい場合は、SuperTextMeshのTimingのところに「IgnoreTimeScalse」という項目があるので、チェックを外すと止まるようになります。

確認。

※画像をクリックすると動きます。
ちゃんと止まりましたね。
ということで何かに使えると思うので紹介でした。
ではまたノシ
大坂です。
以前【ハルシオンブログ】SuperTextMeshで1文字ずつの文字送りをやってみた。の記事がありましたが、これ途中で止めたかったので試しました。
単純に「Time.timeScale = 0f;」をしたら止まるかなーと思ったんですがデフォルトだと止まらないですね。
一応止まらないのを確認したやつ。

※画像をクリックすると動きます。
止まらないですね。
Time.timeScaleで止めたい場合は、SuperTextMeshのTimingのところに「IgnoreTimeScalse」という項目があるので、チェックを外すと止まるようになります。

確認。

※画像をクリックすると動きます。
ちゃんと止まりましたね。
ということで何かに使えると思うので紹介でした。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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