【ハルシオンブログ】Unity 透過ImageのBatchesを減らして少しでも軽くする方法。
こんにちは。坂内っす。
暑い日が続きますねぇ~ 夏ですねぇ~
明日ワクチン1回目っす。
Unityで透過のImageって使ったりしますよね。
こんな感じで透過のImageを置きます。

そうすると、Batchesが4になります。

ここで、透過ImageのCanvasRendererにある「Cull TransparentMesh」にチェックを入れると、なんとBatchesが3になるんです!


少しでも重くてBatchesを減らしたい方はやってみてくださいませ。
alphaを完全に0にしないと効果はないようですが。
透過Image使ってる方は見直してみてはいかがでしょうか。
では、あでゅ~ノシ
暑い日が続きますねぇ~ 夏ですねぇ~
明日ワクチン1回目っす。
Unityで透過のImageって使ったりしますよね。
こんな感じで透過のImageを置きます。

そうすると、Batchesが4になります。

ここで、透過ImageのCanvasRendererにある「Cull TransparentMesh」にチェックを入れると、なんとBatchesが3になるんです!


少しでも重くてBatchesを減らしたい方はやってみてくださいませ。
alphaを完全に0にしないと効果はないようですが。
透過Image使ってる方は見直してみてはいかがでしょうか。
では、あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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