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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】よく使う静的メソッドのクラス名を書かなくてよくする方法 

    こんにちは。
    大坂です。

    よく使う静的メソッドのクラス名を書かなくてよくする方法です。
    「using static」を使えばできますよというだけ。

    コード

    using UnityEngine;
    using static UnityEngine.Debug; // Debugを省略できる
    using static UnityEngine.Random; // Randomを省略できる

    public class Test : MonoBehaviour
    {
    void Start() {
    Log("Test");
    Range(1, 10);
    }
    }

    こんな感じで省略できます。
    ただ、チームで開発してるときなんかはわかりにくくなりそうな気もするので、使いどころは考えないといけないですかね。

    こんなことができるよというお話でした。
    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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