【ハルシオンブログ】DOTweenの一時停止、再開、リスタート、コンプリート
こんにちは。
大坂です。
DOTweenで一時停止、再開、リスタート(最初から再生)、コンプリート(最後に飛ばす)の方法。
Tweenerを使ってこんな感じでやってます。
それぞれのボタンに設定して、ボタンを押してみた結果。

Pause:一時停止
Play:アニメーションの続きから再生
Restart:アニメーションを最初から再生
Complete:アニメーションの終りに飛ぶ
という感じで動いてますね。
Pause、Playについては以前も記事がありましたね…。
一応ということで。
こんなことができるよと紹介でした。
ではまたノシ
大坂です。
DOTweenで一時停止、再開、リスタート(最初から再生)、コンプリート(最後に飛ばす)の方法。
Tweenerを使ってこんな感じでやってます。
iTweener tweener;
private void Start() {
tweener = tran.DOLocalMoveX(200, 5f);
}
// スタート、再開
public void OnclickPlay() {
tweener.Play();
}
// 一時停止
public void OnclickPause() {
tweener.Pause();
}
// リスタート
public void OnclickRestart() {
tweener.Restart();
}
// 最後に飛ばす(スキップとのときなんかに便利)
public void OnclickComplete() {
tweener.Complete();
}
それぞれのボタンに設定して、ボタンを押してみた結果。

Pause:一時停止
Play:アニメーションの続きから再生
Restart:アニメーションを最初から再生
Complete:アニメーションの終りに飛ぶ
という感じで動いてますね。
Pause、Playについては以前も記事がありましたね…。
一応ということで。
こんなことができるよと紹介でした。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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