【ハルシオンブログ】画像の間にパーティクルを出したいときは ParticleEffectForUGUI が便利
こんにちは。
大坂です。
背景とボタンなどのUIの間にパーティクルを出したいときがあります。
色々方法はあると思いますが、ParticleEffectForUGUI を使うと便利ですね。
ダウンロードしてプロジェクトに入れるとUIのメニューのParticleSystemが追加されます。

作ってみるとこういう感じになります。

UIParticleにはこんなスクリプトがついてますね。

この状態だとパーティクルはボタンの上に出ます。

UIParticleの位置をBgとButtonGroupの間にもっていきます。


パーティクルが背景とボタンの間になりましたね!
既存のパーティクルに使いたい場合はパーティクル自体にUIParticleコンポーネントを付けても動作します。
こんな感じでパーティクルの表示順を簡単に変えられて便利ですね。
ではまたノシ
大坂です。
背景とボタンなどのUIの間にパーティクルを出したいときがあります。
色々方法はあると思いますが、ParticleEffectForUGUI を使うと便利ですね。
ダウンロードしてプロジェクトに入れるとUIのメニューのParticleSystemが追加されます。

作ってみるとこういう感じになります。

UIParticleにはこんなスクリプトがついてますね。

この状態だとパーティクルはボタンの上に出ます。

UIParticleの位置をBgとButtonGroupの間にもっていきます。


パーティクルが背景とボタンの間になりましたね!
既存のパーティクルに使いたい場合はパーティクル自体にUIParticleコンポーネントを付けても動作します。
こんな感じでパーティクルの表示順を簡単に変えられて便利ですね。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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