【ハルシオンブログ】アクティブシーンの再読み込み
こんにちは。
大坂です。
アクティブなシーンの再読み込みについて。
シーン名を文字列で指定しても出来るんですが、「SceneManager.GetActiveScene()」を使うとよさそうですね。
「SceneManager.GetActiveScene()」は「Scene」がとれるので、
「.name」を付けて名前を取得すれば、これだけでアクティブなシーンの再読み込みができます。
ステージ制のゲームのリトライなどで使いやすそうですかね。
ではまたノシ
大坂です。
アクティブなシーンの再読み込みについて。
シーン名を文字列で指定しても出来るんですが、「SceneManager.GetActiveScene()」を使うとよさそうですね。
SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);
「SceneManager.GetActiveScene()」は「Scene」がとれるので、
「.name」を付けて名前を取得すれば、これだけでアクティブなシーンの再読み込みができます。
ステージ制のゲームのリトライなどで使いやすそうですかね。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】特定のRoot以下にある同じクラスをまとめてとる方法。 | 【ハルシオンブログ】uGUIのオブジェクトを複数同時に透明にしようとしたら、CanvasGroupを使うといいよ。 »
コメント
| h o m e |