【ハルシオンブログ】UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいとき。
こんにちは。
大坂です。
UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいときのお話。
「Time.deltaTime」を足しこんで何秒に1回処理とかもしてとかもよくやるんですが、何フレームに1回とかも簡単にできます。
って書くだけですね。
上記だと10フレームに1回処理を行います。
10のところを変えたら好きなフレーム数で処理してくれます。
では今週もこれにてノシ
大坂です。
UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいときのお話。
「Time.deltaTime」を足しこんで何秒に1回処理とかもしてとかもよくやるんですが、何フレームに1回とかも簡単にできます。
void Update()
{
if(Time.frameCount % 10 == 0)
{
// 処理
}
}
って書くだけですね。
上記だと10フレームに1回処理を行います。
10のところを変えたら好きなフレーム数で処理してくれます。
では今週もこれにてノシ
Category: 開発日記(Unity)
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