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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいとき。 

    こんにちは。
    大坂です。

    UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいときのお話。
    「Time.deltaTime」を足しこんで何秒に1回処理とかもしてとかもよくやるんですが、何フレームに1回とかも簡単にできます。


    void Update()
    {
    if(Time.frameCount % 10 == 0)
    {
    // 処理
    }
    }


    って書くだけですね。
    上記だと10フレームに1回処理を行います。
    10のところを変えたら好きなフレーム数で処理してくれます。

    では今週もこれにてノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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