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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unityの実行中にいじったオブジェクトの位置などを、停止後に持ってきたい時こうすればいいよって話 

    7月になっちゃいました。
    1年も後半戦にはいっちゃいましたね。
    やべー 今年おわっちゃうよ!!

    Unityの実行中にオブジェクトの位置とかを変えた時って、「あ・・・」ってなりますよね。
    ここに置きたいんだけど、実行中だった・・・

    もちろん停止すると、動かす前の座標に戻ってしまう・・・・


    こんな感じで、停止すると元の位置に戻ってしまいます。


    そんな時、慌てないでコンポーネントをコピーしましょう。



    移動したオブジェクトのコンポーネントをコピーします。(ここでは位置を残したいので、Transformのコンポーネントをコピー)

    停止し、オブジェクトのTransformにペーストします。

    これで実行中の位置をもって来ることができました。

    1つのものしかコピペできないですが、少しは使いやすいんじゃないでしょうか。

    メモ程度ですが、こんな感じで本日の記事終わりです。

    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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