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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unityでの現在時間の取得方法。 

    まだまだ暑い日が・・・昨日からちょっと涼しいですね。
    もう秋になっちゃいますか?さすがに早いか・・・
    温度差で風邪ひかないようにしましょう。
    坂内っす。

    Unityのお話。
    スマホゲーム内で現在時間とか使うことありませんか?

    よくある端末時間をとる方法は簡単です。


    DateTime.Now.ToString("HH:mm")


    こんな感じでいいですよね。

    でも端末時間なので簡単に変更されちゃいます。

    そんな時はサーバとかの時間を使う方法がいいのですが、都度サーバから時間を取りたくありません。

    そんな時はこんな感じでどうでしょう。

    ①ゲーム起動時にサーバから時間を取得
    ②時間を見る時には以下のように時間をゲット

    サーバから取った時間 + new TimeSpan(0, 0, 0, (int)Time.realtimeSinceStartup);


    Time.realtimeSinceStartupは公式によると「ゲーム開始からのリアルタイム(秒)」のようです。

    こんな感じでサーバ時間をベースとした現在時間が取れると思います。

    Unityでの現在時刻の取り方でした。

    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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