FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unityでの現在時間の取得方法。 

    まだまだ暑い日が・・・昨日からちょっと涼しいですね。
    もう秋になっちゃいますか?さすがに早いか・・・
    温度差で風邪ひかないようにしましょう。
    坂内っす。

    Unityのお話。
    スマホゲーム内で現在時間とか使うことありませんか?

    よくある端末時間をとる方法は簡単です。


    DateTime.Now.ToString("HH:mm")


    こんな感じでいいですよね。

    でも端末時間なので簡単に変更されちゃいます。

    そんな時はサーバとかの時間を使う方法がいいのですが、都度サーバから時間を取りたくありません。

    そんな時はこんな感じでどうでしょう。

    ①ゲーム起動時にサーバから時間を取得
    ②時間を見る時には以下のように時間をゲット

    サーバから取った時間 + new TimeSpan(0, 0, 0, (int)Time.realtimeSinceStartup);


    Time.realtimeSinceStartupは公式によると「ゲーム開始からのリアルタイム(秒)」のようです。

    こんな感じでサーバ時間をベースとした現在時間が取れると思います。

    Unityでの現在時刻の取り方でした。

    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/914-9d095a86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)