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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unity Cloud Diagnostics を ON にしておくとエラーの収集に便利 その2 

    こんにちは。
    大坂です。

    先週の続きです。
    ちょっとした使い方を追加で紹介です。

    「Crash and Exception Reporting」のページでEditor以外のフィルターを掛けるとリリース後は実機のログのみになるので便利です。

    [Add Filter]を押すと、リストが出てくるので[Is Editor]を選択。


    [Is Editor]を押して、[+ Add condition]を押す。


    Funcitonを[equals]、Valueを[False]にする。


    最後に[Apply]を押すと、Editorのレポートが表示されなくなります。



    もう1つ紹介。
    Unity Plus か Unity Pro. だと エラーの詳細を見た時にある、MedaDataのところに Custom Metadata を追加できます。


    コードで「CrashReportHandler.SetUserMetadata」を書いてあげると追加できます。

    // Custom MetadataにユーザIDを追加()
    CrashReportHandler.SetUserMetadata("userId", hogehoge);


    こんな感じで出ます。

    エラーが発生した時に見たいデータを設定しておくと解決に役立つので設定しておくといいですね。

    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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